cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:学び( 23 )


口に出したもん勝ち☆

c0107673_05312805.jpg
昨日、待合室で見つけたマツダミヒロさんの魔法の質問。

パラパラと読んでいて気づいたこと。

叶えたいことを口に出して言い続けて、叶えてきたな〜。いくつも。ありがたや☆

最近は、叶うまでのスピードが早くなってきていて驚きます。

現実化のスピード、時代の流れが、早まってるんですね…きっと。


さあ!あなたは、何を叶えたいですか?

全てはあなたの思考と、発する言葉から創られます。

叶えたい夢を宇宙にオーダーしてみませんか?

[PR]

by co-co-ro2007 | 2017-01-17 05:30 | 学び

勉強中

c0107673_16371920.jpg
私が尊敬してやまない、あるご夫婦がいます。
人生について、健康について、生き方について、人間関係について…いつも様々な気づきをくださいます。

そのご夫婦がオススメしていた本を読んでいます。

とても勉強になっています。

本当にありがとうございます☆感謝☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2016-10-16 16:36 | 学び

言いたいことを

こんばんは。
こんな夜中に仕事をしながらの更新です。

パソコン仕事は、子供が寝てからじゃないと難しくて・・・。


最近、お世話になった方から、
「言いたいこと、言ってないんじゃないの?」
と、前から思ってた・・・。

と、言われました。

自分ではそんなつもりない気がしてたけど、よく考えてみたら、言っても好転しないなら言わないで我慢しよう・・・。と、していた自分に気が付きました。だから、そういうのもストレスになって、蓄積されてたんだな・・。と気づかせてもらう事があり・・・・・・・・。感謝。


人に、ちゃんと伝えるって、難しいですよね。
私は、案外、苦手なんです。

気持ちをうまく説明することができなくて、つい泣いてしまうことがあります。
そういうのって、子供の頃からあんまり変わんないな・・・。

でも、ちょっとずつでもいいから、自分の気持ちをきちんと伝える努力をしなければ・・・と思ったcocoroです。
おやすみなさい。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-10-31 01:44 | 学び

…な人

c0107673_7513378.jpg

最近あまりのいたらなすぎに…ブログを書く余裕がなかったcocoroです。ごめんなさい。


この頃、話しが通じている?と思うことしばしばのこっこF3D9.gif


例えば

ごはん食べる人〜?

と聞くと

はあいF48A.gifと手をあげます。

声はまだ伴わないけどね。

あとは
美味しい人〜?


お出かけする人〜?

などなど
楽しんで声かけています(笑)


昨日の私は

反省してる人〜!!m(_ _)mですF468.gif

うっかりにもほどがあり…F468.gif

過ぎたことは仕方ないけど、同じ過ちを繰り返さないように、これからしっかり気をつけなきゃいけません!!

大切な学びをいただき感謝です。
Mさん本当にごめんなさい。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-19 07:51 | 学び

早起きは…♪

c0107673_824853.jpg

早起きは三文の得

って
言いますよね~♪


三文て、現代だと、いくらぐらいなのかな?


最近、cocoroは5時過ぎに目が覚めます☆


というか、
夜10時過ぎに寝てから、3~4回夜中にトイレに起きたりして、最後に目が覚めるのが5時前後…。

5時40分の目覚ましがなるまで、
お布団の中で

ストレッチしたり、

直前で見た怖い夢を忘れる努力をしたり(笑)、

マッサージしたりしています。


おかげさまで

早起きすると、朝ご飯のおかずが1品多くなったり、
デザートが充実したりします。


明らかに得してますね☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-24 08:24 | 学び

野口嘉則さんの本

c0107673_8152753.jpg

『人生は引き算で輝く』

サンマーク出版


そして
マーク・ネポ著

で野口嘉則さんが翻訳した

『自分を変える 心の磨き方』

三笠書房



最近Amazonで購入した2冊の本です☆


野口嘉則さんは、『鏡の法則』の著者でもあり、

約6年前、人生最悪期だったcocoroに、希望の光をもたらしてくれた存在でもあります。


野口さんにお逢いしたことはありませんが、まだ鏡の法則が出版される前、ネット上に発表してあり、誰でも無料でダウンロードできました。

九州の友人からのメールで紹介され、ネット検索したことから、
cocoroの第2の人生がスタートした!と言っても過言ではないほど、

野口さんのHPにより、救われたcocoroです。


それ以来、
野口さんからのメルマガなどで、新刊の情報がくると
チェックしてるのですが、

今回の本もまた
かなりいいo(^-^)o出逢いになっています!

野口さんの本は、あっという間に読めるけど、内容が濃いのが特徴で、何回も繰り返し読む感じ(^w^)

今回の、マーク・ネポ著の方は、
ゆっくり1項目ずつ、読みすすめたい内容です☆


これはまだ数ページだけど
本当に、すごくいい!!

わかっているけど変えられない頑固な部分が、すーっと楽になる感じがします。

かなりおすすめ〜☆



野口さん☆今回もありがとうございます☆大感謝です☆


いつか
野口さんにあって御礼が言いたいな〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-09 08:15 | 学び

心配

よく

…○○だから、心配だ…


っていう人

いますよね?


心配だ、心配だ

っていうと

案外そうなるって、ご存知ですか?



こうなって欲しくないことを
想像するわけなので、
かえって、そういう状況を引き寄せたりしやすくなります。



最近よく
こっこF3D9.gifの心配をしてくれる方がいらっしゃるのです…。

お気持ちは、ありがたい(感謝F651.gif)のですが、


私は

『心配ないよF3F1.gif大丈夫だF379.gifって、信じててね☆』


言います。


まあ、自分に言い聞かせる意味でも、

『大丈夫F379.gif

が、口癖のcocoroF485.gifF37E.gif

たいがいのことは、
なんでも
かんでも

『大丈夫F379.gif

の言霊で

乗り越えていけると

信じていますF37E.gifF649.gifF3EE.gif



さあ

皆様もご一緒にF37E.gif

『大丈夫F379.gif』の魔法使いになりましょうF37E.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-30 17:55 | 学び

マツダミヒロさん

c0107673_183527100.jpg

実は

昨日

マツダミヒロさんの講演会

という

めちゃテンションが上がる会に参加しました☆


魔法の質問

をすることで
沢山の人に気づきを与えてくれる

質問家です☆


参加型のワークで
みんなでいろんな答えをシェアしたり

子どものやる気を引き出すには

大人はどのようにいたらいいか?など、

本当にいろいろな気づきをいただきました☆感謝です☆


cocoroも前から
自分がご機嫌でいることが
周りのためになる!
という考え方だったので、
マツダミヒロさんのわかりやすい絵やお話は
さらに納得のいく内容でしたよ!



最近
また自分が勉強したり、
レベルUPするための機会を与えられている気がします!


将来の自分が
どんな風に生きるための



なんだろう?

そう考えると、なんだかわくわくします♪

時間を上手に活用して
なんとか
ちゃんとやりきるぞ〜↑↑

お〜↑↑
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-07-14 18:35 | 学び

アグネス・チャンさん講演会

c0107673_16342399.jpg

昨日の講演会で印象的だった言葉

☆自分が満たされていたら、誰かすごいことをした人を

『すごい!良かったね!』
と誉めることができるし、
『私にも教えて☆』

と習うことができる。

そして
その人と自分を比べて落ち込むこともない…。

ということ


心に余裕がないと

あの人が羨ましい
それに比べて自分はダメだ…
と落ち込み

もっとひどいと
その人の足を引っ張る…。

んだそうです。


私は私で、価値ある人間

あなたはあなたで、価値ある人間


それぞれの違いを認め
同じになろうとしなくてもよいから
理解しようとすることが大切☆



アグネス・チャンさんの故郷では、蛇や鳩がご馳走なんだそうです!

日本ではあまり食べないですよね。

だから日本に来た時、公園でまるまる太った鳩が沢山いるのに、なぜ日本人は捕まえないのか?
と不思議だったみたい。笑

蛇も美味しいし身体にいいんだって☆



世界中の子供たちが、

キレイな水を飲める環境、

ごはんを食べられる状態、

ゴミを集めて売ったり、兵士になる必要もなく、

身売りをしなくても、家族が暮らせるように

生まれた赤ちゃんが5歳以上に育ち、成人できる状況


日本では当たり前のことが
世界中ではまだまだ当たり前ではない現状

真実を沢山見た中からの大切なことを
わかりやすく教えていただきました。


まだまだ
沢山感じたことはありますが、
ゆっくり整理して、自分や周りの皆様のお役にたてられるようにしたいです☆

衝撃的な出逢いになりました☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-07-13 16:34 | 学び

2011年ミニミニ家計簿

c0107673_1742414.jpg

昔は家計簿が最後までつけられたことがなかったcocoro…。

このシリーズ、ミニサイズの家計簿さんに出会ってから、もう4冊目になります☆


アラフォーの私も、ちょっとは成長してるかも?!


ブログもこんなに続けられると思ってなかったですし、家計簿も…。


『やらないと気持ち悪い…という、歯磨きみたいな習慣になるまでやること!』
と、片付けの本にも書いてありました!

家計簿さんも、今ではそんな存在☆感謝です☆


不器用なcocoroなので、会得するまで時間はかかりますが、体得すればこっちのもの☆


今年と同じく、新しい家計簿さんも黄色でした☆

来年も充実した1年になりますように(^-^)/

まずは今年、やることちゃんと最後までやろうと思いますo(^-^)o
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-10-13 17:42 | 学び