cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:cocoro家族( 33 )


朝顔

c0107673_08462376.jpg
わが家のグリーンカーテン、朝顔さん。
もう、夏も終わりに近づいてきて、ようやく咲きはじめてくれました。
種蒔くのが遅かったのかなー。ごめんね。

綺麗で儚げな青に癒される朝です。
☆感謝☆


[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-08-22 08:50 | cocoro家族

クレマチス踊り場ちゃん

c0107673_21420212.jpg
毎年必ず咲いてくれるクレマチス踊り場ちゃん!感謝☆
玄関前のお迎え係りを今年もつとめてくれています。
さすがに今年は、花が終わったら、もっと大きめの鉢に植え替えてあげよう!
福島で出逢い、うちに連れてかえってから5年目⁈を迎えました。
クレマチスちゃんより長い付き合いだったブルームーンちゃんが、地植えしてから元気ないので悲しいのですが、もうすぐくる自分への誕生日プレゼントに新しい家族を探しに行きたいなーと思ってるところです(^_^)
福島のお花屋さんCOCOROさんにも、また行きたいなー^o^
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-26 21:53 | cocoro家族

クレマチス踊り場ちゃん

c0107673_21420212.jpg
毎年必ず咲いてくれるクレマチス踊り場ちゃん!感謝☆
玄関前のお迎え係りを今年もつとめてくれています。
さすがに今年は、花が終わったら、もっと大きめの鉢に植え替えてあげよう!
福島で出逢い、うちに連れてかえってから5年目⁈を迎えました。
クレマチスちゃんより長い付き合いだったブルームーンちゃんが、地植えしてから元気ないので悲しいのですが、もうすぐくる自分への誕生日プレゼントに新しい家族を探しに行きたいなーと思ってるところです(^_^)
福島のお花屋さんCOCOROさんにも、また行きたいなー^o^
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-26 21:53 | cocoro家族

cocoro家庭菜園

c0107673_22285587.jpg

ジャガイモさんがニョキニョキと伸びてます☆

体調が落ち着いてきた息子と一緒に
今日から草むしりを再開しました!


雑草パワーにおされ気味のcocoro家庭菜園ですが…(笑)

成長を間近で見られるのが、いいですね!

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-05-20 22:28 | cocoro家族

待ちわびて

c0107673_10361022.jpg

最近

実がついた

ミニトマト



青いまま



早く赤くならないかなぁ…F38F.gif





毎日

待ちわびているcocoroです。


F38F.gifトマト大好きF38F.gif

夏はトマト食べると元気になりますF6C2.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-26 10:36 | cocoro家族

新しい家族

c0107673_90551.jpg

c0107673_90592.jpg

お誕生日プレゼントでいただきました〜!!感謝☆


しかしながら、お名前がわかりませんF468.gif


可愛い紫のお花が沢山F379.gif

葉っぱは肉厚で…裏が濃い紫色


誰かお名前わかったら教えていただけますか〜?


久しぶりに新しいグリーン家族が増えたので、
お部屋にいて見ているだけで癒やされますF44D.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-07-07 09:00 | cocoro家族

春の新芽さんたち

c0107673_17475361.jpg

c0107673_17475320.jpg

c0107673_17475366.jpg

待ちに待ったぽかぽか陽気(o^∀^o)♪

やっぱり
あったかいと
お外に出たくなりますよね〜♪


今日のcocoroは
おうちのお掃除や片づけ、洗濯など
いつになくがんばりまして、
外出はしてないのですが、

おうちの外で
春の新芽さんたちを見つけました☆


雪で葉っぱが折れてしまったけど、毎年綺麗に咲いてくれる
クリスマスローズちゃん(*^o^*)
今年も蕾が沢山でてきました☆

わあい(^w^)


そして
水仙さんの蕾も、ぐんぐん伸びてきたし☆

去年HARUさんからわけていただいた在来種のネギも、
ほったらかしにしてたのに新しい芽が綺麗な緑色に☆


春の新芽さんたちが
健気に伸びているのを見ると
長かった冬が
ようやく春にバトンタッチしてるのを感じます…☆

☆春さん♪ようこそいらっしゃいませ〜☆感謝です☆


冬のおかげで春がさらに喜び増すのよね〜F379.gifF379.gifF379.gif

人生と一緒F399.gifF37E.gifF379.gif

つらいことの後には幸せを見つけやすいF379.gif

どっちも
ありがたい存在ですF3AD.gif




お花が咲くのが楽しみだな〜♪
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-10 17:47 | cocoro家族

シクラメン

c0107673_2229510.jpg

こころすたじおにいる
シクラメンさんの花が咲きました!


今年初の開花です♪

自宅よりも、暖かいからか、家にある鉢達よりもかなり早いです♪


シクラメンは、管理が難しいのでは?…と、よく言われますが、
お水を上からやらなければ、
基本的に毎年ダメにならずに咲いてくれてる気がします。


母が好きだった花

シクラメン☆


写真に撮るのが
非常に難しいな…と、思うのはcocoroだけかしら?

正面から向かうと、なんだかシクラメンらしさが変わってしまう気がするし、

かといって

上から写すのも、また微妙…


この可愛らしさと、不思議な花の形は、
なんともいえない魅力に包まれています…☆


シクラメンさん
今年も咲いてくれてありがとう☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-06 22:29 | cocoro家族

天使の笑顔☆

c0107673_19223097.jpg

可愛いすぎる〜F7F4.gifF379.gif

実は昨日
パパママ講座で
体重3kgの赤ちゃん人形で
抱っことオムツ換え、授乳の練習をした、cocoro&Tちゃんo(^-^)o


今日はSくんで、実際に練習させてもらいました〜!

M雄パパ、SくんF3D9.gifありがとうございますF660.gif

すっかり首が座ったSくんは、とってもご機嫌が良くF3D9.gifF651.gif、Tちゃんの恐る恐るの抱っこでも、泣かずに付き合ってくれました〜F651.gif感謝F651.gif



今日で震災から1年…

子を亡くしたり、
親、兄弟、友人を亡くしたり、
大切な方々がまだ見つからないままの状況だったり…


大切な方々の分も、懸命に生きている方々…


Sくんをあやしながら、こんなに可愛い存在が一瞬にしていなくなったら、
自分はどんな気持ちだろう…と、

せめて被災した方々の気持ちを思って、祈りを捧げました。


もう1年…
だけど、まだまだ傷だらけの被災地…。

今の私にできることは何か?

また考え直し、行動していきたいと思います。
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-11 19:22 | cocoro家族

愛車はっちゃん号

c0107673_18363945.jpg

久〜しぶりに
愛車はっちゃん号の洗車をしました!

お天気が良くなってきたら
あまりの汚れにびっくりしてしまい…(笑)

日頃の感謝を込めて、洗車機でシャンプー&ワックスコース☆を選択o(^-^)o

中のマットも洗い

ボディもタオルで拭いて

ピカピカに☆


ただ、あちこち傷だらけになってる所を発見F468.gif


はっちゃんF379.gifいつも、事故もなく安全に私を守ってくれてありがとうF379.gif感謝F379.gif

外れた足まわりの部品、今度ちゃんとつけてもらうからね…F6CF.gifF649.gif

オイル交換もしてもらわなきゃねF6CF.gifF649.gif


動けるうちに
やれること
やっとかなきゃF3F1.gif

と、反省したcocoroでしたF6C2.gifF395.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-03-08 18:36 | cocoro家族