cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お日様感謝( 9 )


本日の収穫

c0107673_23100741.jpg
わが家の庭で採れた野菜さん!!!
ほうれん草を初めて間引いてみました!

全て美味しくいただきましたよ〜(≧∇≦)☆感謝☆

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-29 23:13 | お日様感謝

発芽!!!

c0107673_22382160.jpg
我が家のプランターさんたち
発芽!!!ラッシュです!

カモミール
バジル
アサガオ
ほうれん草

これから楽しみなのが
ラベンダー!

種が芽を出すことって、見てるだけで、なんだかとってもテンション上がりますー!!!

感謝☆


[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-19 22:43 | お日様感謝

初採れ〜!

c0107673_05505156.jpg
我が家の庭に植えたサヤインゲン!初採れ〜!サクサクで美味☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-06 05:55 | お日様感謝

春めいて

c0107673_15164252.jpg

c0107673_15164293.jpg

今日はずいぶん気温があがり、
春めいてきましたね〜!

お日様が顔をだしてぽかぽかしてたので、お昼に今年初!?の散歩に出かけました!

鶴岡公園の桜も、固い蕾がついていましたよ〜♪

公園内は、足元の雪でベビーカーが進めず…(笑)

写真をちょっと撮って帰ってきました。


道で会う、町の方々に挨拶しながら散歩していたら、皆さんも一声かけてくださって、嬉しかったです☆感謝☆


心も春めいて
みんなが笑顔で
幸せだ〜F379.gif


こっこF3D9.gifは、只今お昼寝中F64D.gif

その隙に
雪解けで目立ってきた玄関前の鉢植えなどの汚れを
綺麗にしようと、cocoroは奮闘中F6C2.gifF395.gif


春は埃や汚れが目立つからね…。

お掃除F6C2.gifお掃除F6C2.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-03-07 15:16 | お日様感謝

虹の光

c0107673_939785.jpg

c0107673_939792.jpg

c0107673_939752.jpg

昨日の
こころすたじお

お日様の光と
スワロフスキーのサンキャッチャーが仲良く虹の光を作ってました〜〜☆


なんにもしないで
薪ストーブを見てるだけで
癒やされるのです!

☆感謝☆


個人レッスンに来てくれているKちゃんと、あったかぽかぽかのすたじおで、
青空を見ながらストレッチしました〜☆

気持ち良かったです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-03-27 09:39 | お日様感謝

眩しい虹色の光り☆

c0107673_8252931.jpg


おはようございます☆
今朝のお日様は、また、パワーいっぱいな光りですね!!

カーテン越しに、虹色に光って見えました。
写真には、ちょっと写ってないですが、朝から癒されてます。
☆感謝☆

最近イイお天気が続いてるから、やっと梅干も第一弾は完成!
今は二弾目と、紫蘇の葉を干しています。

早起きは三文の得って言いますが、もっと得してるな・・・と思うことがいっぱいです。
どちらかというと、ねぼすけなcocoroですが、たまにちゃんと早起きして、朝から掃除をしたりすると、気持ちよくなってさらに磨きがかかります☆
朝ごはんも美味しく食べられるし☆
なんてったって空気が清々しい☆

なんて思いながら、ブログをチェックしてると、隣のお母さんが、cocoro家の植物さんたちにも、ホースでみずやりをしてくれました。いつもありがとうございます☆

ご近所さんて、ありがたい。
もちつもたれつですよね・・・。
お母さんに、こないだ、家で植えてるバジルをあげたの。
喜ばれたバジルも幸せだわ☆

人間はお日様の恵で暮らしていられる・・・って、思います。
これから新米の季節ですね。楽しみだな☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2009-08-18 08:25 | お日様感謝

でか

c0107673_2229176.jpg

cocoro畑

本日の収穫☆

恵みに感謝です(^-^)/

ゴーヤさん
トマトちゃん

そして
でかちゃん!

ガスメーターの上で巨大化した

きゅうりさんです。

本日のいただきもの

友人から
パプリカと辛味噌

可愛いプレゼント


姉から
枝豆


お隣さんから
イカのおかず


昨日は
友人自ら
ブレンドした緑茶もいただき感激(;_;)

めちゃ旨いお茶でした☆


ありがとうございました!(^O^)/感謝です☆


本当に最近
ブツブツ交換生活ですなぁ…('-^*)/


もらったらわける

もらったら感謝する

あげるのも嬉しい

喜ばれてまた喜ぶ☆

幸せの連鎖反応かも('-^*)/


女が喜ぶで

嬉しいっていう漢字
なんだぁ…(=^▽^=)

なんだか奥が深いな☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-05 22:29 | お日様感謝

とおで

c0107673_21311851.jpg

c0107673_21311862.jpg

c0107673_21311874.jpg

c0107673_21311865.jpg

今日の夕日は
最高(^O^)/

一人
長距離移動の
疲れが
吹っ飛びました☆

感謝☆



cocoroは
大学時代のお友達が
夏休みに家族で帰省していると聞き

会いに行ってきました。

途中高速を使い
片道4時間半かかりました…(>_<)

思ってたより遠かったけど、

ご家族にも
子どもたちにも
久しぶりにゆっくり逢えたし
友人とも話せて
互いの夢や目標を語り合えたし


街をぶらりして
またゆっくり来たい場所を沢山発見できたので

とても有意義な時間でした☆


H家の皆様には
お世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m
深々感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-08-04 21:31 | お日様感謝

cocoro園

c0107673_17215693.jpg

c0107673_17215683.jpg

やっと


植えてあげられた☆

上から

☆ミニトマトちゃん

☆キュウリくん


☆ゴーヤまん


そして

☆バジルさんたち


cocoroの野菜園(=^▽^=)


他には

パセリちゃんとチョウホウナさん、小松菜さんも…


ツルものの方々は、窓の外の日除けも兼ねて、地植えしてみました!


あとは、

水やりと

お日様の力で、

美味しく育ってね♪


フレッシュバジルのトマトパスタ

とか(=^▽^=)

ゴーヤとキュウリのサラダとか(b^-゜)

小松菜のおひたし(^_-)☆


自家製野菜で、仲間にご馳走できたら嬉しいなぁ…♪


大地と太陽の恵みに感謝です。

農家の方々がいてくださるおかげさまで、cocoroは毎日、野菜や果物を食べることができます☆感謝で~す☆

本当にありがたいです☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2008-05-19 17:21 | お日様感謝