cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:出張レポート( 29 )


男鹿水族館GAOからスタート

c0107673_20957100.jpg

c0107673_209576.jpg

c0107673_2095789.jpg

c0107673_2095764.jpg

c0107673_2095740.jpg

今日は朝から男鹿水族館GAOに行ってきました☆

駐車場にもスムーズにとめれたし、
いろいろな動物の餌やりもほとんど見れたし、
家族初めてのプリクラもなんとか撮ることができました☆

日曜日の水族館は、沢山の人たちで賑わい、こっこF3D9.gifもかなり刺激的だったみたいF3F1.gif
ペンギンや白クマが楽しかったです☆


早めのお昼を食べたら、もう眠くてぐずってぎゃん泣きだったので…F39F.gif

民宿に帰ってお昼寝F398.gif


風が涼しくて、2時間半も寝てくれましたF3F1.gif感謝F379.gif


その後、入道崎に夕日を見に行く途中で、
海の中が見える遊覧船に乗り…30分程の海散歩なのに…



F39A.gifcocoro船酔い…F7F5.gif



やっぱり船は苦手だ…F39F.gif


こっこF3D9.gifが、異変を察知したのか、私のそばから離れず、顔を覗きこんだり、なでなでしてくれたり…
Tちゃんがサポートしてくれたおかげでなんとか無事に下船しましたF399.gifF37E.gif感謝F379.gif


夕飯は、石焼きの汁と海鮮丼F3F1.gif
ぐつぐつしすぎるとうちわで扇ぐんだよ〜F3F1.gif

ちょっと贅沢した1日ですF3AD.gif

最後に灯台のポーズF651.gifで〆ましたF485.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-07-14 20:09 | 出張レポート

現実逃避…2日目

c0107673_21185223.jpg

c0107673_2118527.jpg

c0107673_21185215.jpg

c0107673_21185237.jpg

昨日は大雨で行けなかったので…

秋田のおばさんちに行って、お水あげさせてもらいました。

何年かぶりでおじさんに手を合わせることができました☆感謝です☆


こっこF3D9.gifが生まれて目が合った瞬間、
秋田のおじさんがいるF3F1.gifと思うほど、そっくりで…F485.gif

いつかこっこF3D9.gifを連れて行こうと思ってたので、いけて良かったですF399.gif



その後は、F448.gifなまはげラインをひた走り、途中の小高い山から男鹿半島を眺めて…その大きさにびっくりF3F1.gif


早めにお宿について、海にて遊び、お風呂入って夕日を眺めながら、夕食をいただきましたF3AD.gif

魚、魚、魚、そしてカニF3F1.gif

いつもより、何倍も豊かなおかずに、ごはんが足りないcocoro一家F485.gif


昔ながらの共同風呂の民宿だけど、窓からの絶景と美味しいお料理に、すっかり満喫した1日になりましたF379.gif感謝F379.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-07-13 21:18 | 出張レポート

ちょっとだけ現実逃避

c0107673_21521540.jpg

c0107673_21521616.jpg

雨がすごいですね…。


こんな雨の中、
無謀にも秋田に現実逃避しているcocoro一家…(笑)

動物園に行くつもりだったけど、この雨なので…予定変更


秋田市も大雨警報やら、避難指示!?やらでているようで、国道が水につかり通行止めになり、かなり渋滞に巻き込まれました…(泣)


なんとか
かんとか
飽きて泣き出すこっこF3D9.gifをなだめすかしつつ、お宿に到着!


本日のお宿は、プール付きの温泉施設!
ユフォーレ


今日、初めてプールデビューしたこっこF3D9.gifですF3F1.gif

写真がないのが残念だけど、楽しかったみたいですよF379.gif


そして写真は、夜ごはん前の1コマ…

腹ペコすぎて、スプーンをかじったり、お皿をたたいたりしながら…

待つこと10分…


いつもより、ごはんをいっぱい食べて、えらかったです。

きっと、初めてがいっぱいあって疲れたんだろうの…。


いつも忙しいTちゃんとの久しぶりのプチ旅…☆
運転交代しながら、道に迷っても、協力しながら、
一緒に過ごせて良かったです♪

いつも本当にありがとう☆感謝です☆




cocoroも久しぶりに水着を着たけど…

着れて良かった(笑)F399.gif



脱げて良かった(爆)F485.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-07-12 21:52 | 出張レポート

グランドエル・サン様新入社員研修

c0107673_21455487.jpg

今日が8回講座の最終日だった、グランドエル・サン様の新入社員研修、ウォーキング講座☆


フレッシュな若者達の成長過程を見られるのは、cocoroにとっても良い刺激になりました☆感謝です☆

大好きな企業の一つであるエル・サン様に、毎年春になると新入社員研修で呼んでいただけるのは、cocoroにとってありがたいお仕事です。

これからもいろんな研修を重ねて、サービスマンとしてデビューする皆様に、また逢えるのを楽しみにしています。

夏のビアホール、予約しなくちゃね☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-28 21:45 | 出張レポート

高知では

c0107673_5483671.jpg

c0107673_5483611.jpg

c0107673_5483649.jpg

c0107673_5483682.jpg

c0107673_5483754.jpg

よさこい祭りが明日からなんですね〜(T_T)
見たかった…(泣)

市内は祭り一色

準備が最終段階でした!


野外ステージがあちこちに設営されてて

街中至る所で踊りを練習する人たち

規模がハンパないです。

そんな街を歩きながらたどり着いたのが
ひろめ市場!

四国最終夜だったので、cocoro達はひろめ市場で乾杯!


かつおのたたき

あら煮

たこ焼き

餃子…


ありとあらゆるお店が賑わう中

食べたいものを選んで飲むことができる場所。

おいしかった☆
それにしても、土佐弁て、面白いなぁ…。

美味しく食べて
飲めることに感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-09 05:48 | 出張レポート

ああ憧れの馬路村☆

c0107673_18263722.jpg

c0107673_18263759.jpg

c0107673_1826375.jpg

c0107673_18263739.jpg

憧れの馬路村に来ています☆


馬路村を見下ろせる展望台までは、
水の重さで登り下りするインクラインという乗り物で…!


1日10個限定の馬路村温泉駅弁当☆

めちゃおいしかったです☆


内容は

あゆの甘露煮
たけのこ
ゆずみそ
ゆず煮

いか、川魚、野菜のマリネ

小魚の大根味噌あえ

どんごい?煮

山菜

ふき

スイカ

ゆず寒天


お寿司は
ゆずの香りの酢飯に

しいたけ
こんにゃく
山菜2種
茗荷

がのってて…☆

沢山歩いて
お腹ぺこぺこだったから、益々おいしかったです☆感謝☆

☆馬路村♪最高☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-07 18:26 | 出張レポート

海の学校…二十七番札所

c0107673_17555142.jpg

c0107673_17555189.jpg

c0107673_17555116.jpg

c0107673_17555185.jpg

朝からシーカヤックで

サンゴ礁を見て

シュノーケリング







する

予約してたんですが、



高波のため
できなくなりました…。残念(T_T)


なので
二十七番札所の

神峯寺へ☆


御朱印をいただいてきました。



神様沢山いました〜☆


笑顔のおじさん、おばちゃんたち、みんな優しかったです☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-07 17:55 | 出張レポート

アンパンマン列車

c0107673_17551290.jpg

c0107673_17551255.jpg

作者やなせたかしさんのサイン入り車両

アンパンマン列車!


遊び心満載な特急でした!


しかもアナウンスの前後の音楽は…


やはりアンパンマンのマーチ!

すごい…。

出身が高知だからか…?
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-05 17:55 | 出張レポート

いきなりピンチ!

お土産に持ってきたメロンがない!


ダッシュするTちゃん☆


バスになんとか間に合った〜(∋_∈)
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-05 11:07 | 出張レポート

到着

c0107673_10345993.jpg

c0107673_10345927.jpg

えらいやっちゃ!

きてまった!
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-05 10:34 | 出張レポート