cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:素敵なお店・もの( 20 )


素敵な空間

c0107673_18183984.jpg
c0107673_18190531.jpg
c0107673_18192198.jpg
昨日、お世話になっているグランドエル・サンのブライダルイベントに顔だしてきました!
大好きなお花や、オードリーの装飾、幸せなイメージが沢山あり、いるだけで癒されましたー*\(^o^)/*感謝です。


ここから先は、読まなくてもいいです。
本当に。





しかし!

この後、車に乗ってすぐ、息子がゲーしてしまい、私は全身◯◯にまみれてしまいましたー泣。。。
会場でじゃなくて、本当に良かった〜。
人生いろいろ、飽きるヒマなくて、面白いですね〜〜。笑。

[PR]

by co-co-ro2007 | 2015-01-26 18:29 | 素敵なお店・もの

庄内浜でとれたブローチ

昨日の打ち合わせで、友人のデザイン事務所が開発した、新商品「庄内浜でとれたブローチ」を見せてもらいました!手作り刺繍で可愛い〜!!ついつい頼んじゃいました!感謝☆
c0107673_23265163.jpg

[PR]

by co-co-ro2007 | 2014-06-07 23:31 | 素敵なお店・もの

シャンティ

c0107673_15475380.jpg

シャンティ=平和を意味するインドの言葉…だそうです。

何年か前からご縁が繋がっていた、高橋さん☆感謝F37E.gif

この5月に、お店をOPENしたとのことで、おじゃましてきました~!


整体・推拿(すいな)・庄内ヒーリング(パワースポット巡り)

リフレクソロジーやカラーセラピーも受けられます。

詳しくはHP
http://www.t-shanti.com
をどうぞF48A.gif

cocoroは…

最初にいろんな色のカードから、気になる色をチョイス

選んだのは黄色F6D4.gif

黄色は胃腸と関係が…


生姜とレモンのお茶を作ってくれました☆これがまたおいしかったです!


最近、胃腸の調子がイマイチだったし、顔やお腹にブツブツが出ていたcocoroだったので、
お腹をあっためてもらいながら、お茶を飲んだだけで、ぽかぽかF379.gif気持ち良かった~F6D4.gif

肩こりや腰痛も気になってたので、施術してもらいましたF48A.gifF44D.gif

全体的に筋力がちょっと落ちてしまっているみたいF468.gif

確かに体重も妊娠前より2kgぐらい減ってるし、背中の筋肉が薄くなったな~と思っていたところだったのですF7F6.gif

ちょっとトレーニングが必要F6C2.gifF395.gif


母乳をあげてると痩せるよ!とは聞いてたけど、本当にそうですね~F7F6.gif

高橋さんの笑顔と、優しい対応に、すっかり癒されたcocoroですF649.gif感謝F37E.gif


もちろん、こっこF3D9.gifは、沢山いたずらしながらも、付き合ってくれました(笑)ありがとうF44D.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2013-05-16 15:47 | 素敵なお店・もの

魔法の美術館☆アートフォーラム

c0107673_17582911.jpg

c0107673_17582983.jpg

楽しかった〜☆

魔法の美術館☆


本当に魔法F37E.gifF37E.gifF37E.gifみたいなアートが沢山で、
子どもも大人も、はしゃいでましたよ〜☆


写真撮影できないのが残念でしたが、
そのぶんたっぷり楽しんできました!

会期がながいので、ぜひおすすめですF37E.gif


とっても素敵な企画で、行けて良かったです☆感謝☆


1階のカフェで
ソフトクリームも食べて、のんびりでき、

致道館で梅と桜の写真も撮れて、

公園でちょっと桜F6A3.gifも見れて

お散歩F6A3.gif満喫の日曜日になりました〜F379.gif


きっと、こんなにのんびりな日曜日は、最後かなぁ…?と、
Tちゃんと話してました。


本当は、クラフトフェアにも行きたかったけど、
多分疲れて歩けなくなるし、今日はちょっと寒かったのと
物欲に火がつきそうなので禁止令が出ましたF468.gif

また来年のお楽しみにとっておきま〜すF3AA.gif
[PR]

by co-co-ro2007 | 2012-04-22 17:58 | 素敵なお店・もの

馬路村温泉

c0107673_1684291.jpg

c0107673_1684237.jpg

c0107673_1684282.jpg

c0107673_1684270.jpg

c0107673_1684259.jpg

馬路村温泉

最高です☆

美味しいお料理

笑顔のおもてなし

側を流れる川では
子ども達が水遊び


ちなみに写真は
水遊び中のTちゃん…

楽しかった馬路村☆


今度はお友達も連れてみんなで来たいなぁ!


☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-08-08 16:08 | 素敵なお店・もの

mArukitchen

c0107673_1923450.jpg

c0107673_1923412.jpg

c0107673_1923446.jpg

まるきっちんのケーキ

初めて買いました!

お味は後でのお楽しみ!


可愛いお店でしたよ☆


前から気になってて



最近がんばったご褒美に…。


新形町18−12
0235−24−8087

フードショップまるきち
さんの隣です☆

庄内病院の9階の食堂も
まるきちさんでやっているそうで…。


いつもお世話様です☆

cocoroは
まるきちさんで店番している
おばあちゃんのファンです☆

いつも優しい言葉をありがとうございます☆

☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-25 19:02 | 素敵なお店・もの

大好きなお店ケトルワン

c0107673_12573488.jpg

c0107673_12573478.jpg

c0107673_12573480.jpg

昨日は
頼んでいたティーポットを受け取りに

大好きなお店
ケトルワン
さんにお邪魔しました!

いつも素敵な店内

ディスプレイや
照明の色
センスのよい品物達

あたたかさを感じます☆感謝です☆


今の季節一番のおすすめは

チョコレート好きさんにはたまらない

ツェラー社
のチョコレートだそうです☆

毎年
鶴岡市では、この時期ここでしか手に入れることができないから
リピーターの予約客様が沢山いるとか

そんなに美味しいなら
食べてみたいな☆

生チョコがいち押しだそうですよ!

ケトルワン
0235−24−1350
鶴岡銀座通り
10時から18時30分
無休
http://kettle1.net
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-14 12:57 | 素敵なお店・もの

虹と素敵な店員さん

c0107673_17443673.jpg

新年早々

虹を見ました!

写真は3日の日

ラッキー☆


昨日出会った素敵な店員さん
auショップ鶴岡みどりまち店のI井さん

テキパキと働き
丁寧な対応に感謝です☆

そして今日出会った素敵な店員さん
大好きなお店
ケトルワンの店員さん
素敵な言葉使いと優しい笑顔に感謝です☆

実はブログを読んでくれていて
声をかけてくださったの☆感謝です☆


外はすごく寒いけど、こういう出逢いのおかげ様で
心はポカポカなcocoroでした☆感謝です☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2011-01-06 17:44 | 素敵なお店・もの

まるきちデビュー

c0107673_1835986.jpg

c0107673_1835952.jpg

c0107673_1835979.jpg

フードショップまるきち☆さん

ご近所にある町のお店。

前から気になってたんですが、ようやく今日デビュー(^O^)/

番台に座ってるおばあちゃんが、とてもかわいらしくて、一目惚れしました☆


タバコやお酒も扱っているらしく、
食料品もいろいろ

大型店に負けずにがんばって欲しいから、今度からちょくちょく行こう(^O^)/と思います。

おばあちゃんいわく
『そのバナナはキティちゃんついてるから美味しいよ!』

だそうです!


バナナ代とキティちゃんの著作権と
どっちが高いか…微妙ですが、

ハローキティバナナくんは
HSB製法を取り入れてるから甘さ、こく、香りがいいんだそうです。

おばあちゃんおすすめだから美味しく感じます☆

あとは、麺とスープ、挽き肉を買って、麻婆ラーメンにしました(^-^)/

美味しくできて幸せ☆感謝☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-10-14 18:03 | 素敵なお店・もの

ピアノハウス桜ヶ丘

c0107673_23275178.jpg

c0107673_23275174.jpg

朝から
草むしりしました〜☆

友人のお家
ピアノハウス桜ヶ丘

来週のホームコンサートにむけてのお手伝いでした!


お昼には
美味しいおにぎりと芋煮
おかずの数々と
デザート☆感謝です☆


雨と汗でびっしょりでしたが
いろんな方々との作業は
とても楽しいお手伝いでしたo(^▽^)o

来週のコンサートが更に楽しみです(^-^)/
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-09-19 23:27 | 素敵なお店・もの