人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての

初めての_c0107673_15453436.jpg

初めての_c0107673_15453463.jpg

初めての_c0107673_154534100.jpg

夕べは

鶴岡に戻ってきて
(9年前に函館からUターン)


多分初めての


ビアガーデン
(ノ^^)八(^^ )ノ


いつもお世話になっている
青山軍団の皆さんに、お付き合いしてきました。


あちこちで、いろんな方々とばったりお会いし、嬉しい日でした。感謝☆


cocoroは、
一昨年ぐらいまで、ダンス最優先の生活を5年続けてきました。

現在も、ダンスやレッスン最優先なことには変わりないのですが、

前よりは
融通をきかせながら、お付き合いや季節の楽しみを取り入れる気持ちの余裕が出てきたように思います。

額にシワを寄せながら、頑張る時期も、必要だし、どれぐらいできるか挑戦するのも、必要だと思いますが、がむしゃらすぎて楽しめなくなるよりは、たまに息抜きしつつ、自然体で暮らしていくのも必要だなぁ…と、最近感じています。


以前は、信頼している人が『こうしたら?』
ということを

ただただ素直に
『はい!』
と、やってみて
うまくいかなかったり
つまづいたら、考える…

という感じでしたが、
最近は、少し、やりながら考えられるようになってきたかも。


『自分の判断が正しい』と、世の中の誰もが思ってるし、それが自然なんだと思ったりもするけど、
『本当に自分は、この選択で後悔しないのかな?』

『今が、そのタイミングかな?』

『無理してないかな?』

などと、少し考える時間をとるようにしています。


案外、cocoroは、
おっちょこちょいだし、
感情に左右されがちだし、
不器用だから、

もっと頭を柔らかくしたいなぁ…

人の話を聞けるようになりたいなぁ…

と思います。


ブレーキでいう
『あそび』
の部分を増やしたいcocoroなのでした☆('-^*)/

by co-co-ro2007 | 2008-07-26 15:45 | 学び
<< 山梔子 癒されまくり >>