人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月3日に想う

12月3日に想う_c0107673_2315465.jpg

また1年が過ぎ、12月3日になりました。

今日はcocoro姉の6回目の命日です。


毎年欠かさずにメールをくれる幼なじみのWAKAと昔からお世話になっているIさん☆ありがとうございます☆

WAKAからのメールには、
『毎年この日になると、私も子供たちと悔いなく向き合う事をcocoroのお姉ちゃんに誓っています。』
とありました。

3人の母であるWAKAは、以前から尊敬する存在です。

こっこが生まれて預ける所に困ったら、いつでもあずかるよ!
とも言ってくれました。

本当にありがたいことです。


正直な所、
頼りにしていた姉や母が、天国へ行ってしまっているので、出産の不安や、子育ての相談など、頼れる所が欲しいなぁ…と思っていたので、
実際お願いしないにしても、そういう場所があるっていうだけで、心が安心します。

他にも、友人に恵まれ、協力してくれているので、何かあっても大丈夫だろうと思える、今の環境に、感謝しています☆

それもこれも
姉の存在が大きかったから、

亡くなってからの自分の生き方が、180度変わったから…だなぁ…と思わずにはいられません。

身体は土に帰ってしまいましたが、姉や母の魂は、いつまでも
私や周りの人たちにいろんな影響を与え続けているんだな〜!!と、
心底感じます。

すごいなぁ…。



写真ですが…

今朝、目玉焼きを焼いたら、1つが黄身2つの卵でした☆

こっこの分だなぁ☆と、
cocoroも親になる(ならせてもらえる)んだなぁ…と、
しみじみ実感しました。


これから益々実感すること多いんだろうな。

姉や母のように、子育てを楽しみたいと思いますo(^-^)o

by co-co-ro2007 | 2011-12-03 23:01
<< 3人でデート☆ 自家製生姜で… >>