人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すごい…いただきもの

すごい…いただきもの_c0107673_1815939.jpg

昨日、いつも本当にお世話になっているK子さんから、

津軽塗の下駄をいただきました!!

しかも新品☆

☆感謝です☆

はかないから…とのことですが、

すごい…いただきものです!


cocoro足が大きいので、履き物屋さんでちょっと鼻緒を緩めてもらわないとね!


しかし
日本の着物も
下駄や草履も
サイズが多少合わなくても、ちょっとした手直しで着られるし、履ける☆

着物は何代も着られるし、本当にエコだなぁ…と思います。

ただ、
直せる技をお持ちの職人さんが、年々減っているから、そこが心配です。

古き佳き日本の技を、次の世代にも残したいな〜!

by co-co-ro2007 | 2011-12-01 18:15
<< さかえやさんのグラタン 居酒屋たかもり☆ >>