人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

江戸時代に学ぶ

江戸時代に学ぶ_c0107673_19453130.jpg

ライフラインが寸断され

常識が非常識に

なりつつある日々


江戸時代の日本には


電気は
なかったですよね…。

水道は井戸でしたよね…。

ガスも薪だったよね…。


朝明るくなったら起きて

夜は暗くなったら眠る


自然とともに
自生してましたよね…。


今までの日本は
豊さを履き違えて
当たり前が当たり前になってたのかも…。
と思います。


これからは
自然に優しい生活が
実は一番人間にも優しい…という時代になる気がします。


江戸時代は完全にリサイクルな暮らし

無駄がなく
ものを大切に
周りと協力しあって生きていたそうです。


生きてさえいれば

暮らしを変えること
自分を変えること

チャレンジできるかも…。

今回の震災を
世界中が自分のこととしてとらえ
反省し
自分を変えることができたら…

核兵器のない
戦争のない

自然に優しい
愛に満ちた

美しい地球に生まれ変われるかもしれない☆


希望を見失わず
前に進みましょうね!

あきらめずに☆

みんなで☆


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました☆感謝です☆

by co-co-ro2007 | 2011-03-18 19:45
<< お昼はホットケーキ 引っ越し >>