人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鳥海山は火山

鳥海山は火山_c0107673_1229171.jpg

鳥海山は火山_c0107673_12291767.jpg

鳥海山は火山_c0107673_12291750.jpg

鳥海山は火山_c0107673_12291719.jpg

夏でも頂上付近には万年雪があるんですよね…

そして鳥海山は火山なので、頂上は昔噴火したであろう…でっかい岩ばかり!!

岩ばかりなんですが、小さな虫や、小さな植物がわずかな隙間に生活していて、
皆さんのたくましさに感動しました。

cocoroは、今回の登山で、かなり弱音はきまくりで…(*u_u)
とっても反省しました。


風と雨が横殴りに吹き付け、立っているのも難しい程ギリギリの限界状態だと、人間(cocoro)って、どうやっても自然にはかなわないなぁ…と、自然界の偉大さと厳しさを痛感させられました。


私は、ちっぽけながら生きてる…☆
生かされてる

今の自分に
何ができるかな…?

生命の危険を感じる程の本格的な登山は初めてだったので、いろんなことを考えました。

鳥海山は、晴れていて、きちんと道を選べれば、小学生でも登れる山なんですが、変わりやすい山の天候は、一歩間違うと、命取りなんですよね…。

頂上では、フリース着ても寒いし

9月には雪が降るって言ってたし…

普通の暮らしでは想像できない天候でした。


今回の登山は
言葉にできない想いが沢山…☆

山で感じていた、大好きな…故 村岡先生の気配に、守られながら、
無事に家に帰れて良かったなぁ…と思います。
鳥海山が大好きだった村岡先生は、小学生だった私に、素晴らしい経験をさせてくれてたんだなぁ…と改めて大感謝です☆m(_ _)m☆

by co-co-ro2007 | 2010-08-19 12:29
<< 茗荷? 電波のない世界へ… >>