cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シンビジウム

c0107673_173199.jpg

c0107673_1731924.jpg

6~7年前ぐらいのクリスマスに
母からもらったシンビジウムさん

もらった時ぶりに花を咲かせてくれました!!(^O^)/☆感謝☆


やったぁ~(^O^)/☆

葉っぱは毎年元気なのに、なぜ花が咲かないのかずっと不思議だったのですが、母と園芸店の方にいろいろ教えていただき、肥料や芽掻きを試したところ、冬にようやく花芽がつき、
昨日やっと1蕾が開いたの☆


感動~(;_;)☆


cocoroの管理が不行き届きだったから、今までお花が咲かなかったのね~。
ごめんなさい。


これからは
毎年元気にお花が咲くように、鉢の植え替えや栄養を、きちんとしてあげますo(^-^)o


それぞれのお花の性格や特徴を、キチンと知った上でお世話しないといけませんね…!


お花は
お話が耳では聞こえないから、
いろいろ試すしかないですが、

人間は
話すことができるから、コミュニケーションがとれて
どうしたら喜んでくれるか
どうしたら幸せか

何をしたら怒るのか

いろいろ知ることができます。



億劫がらずに
話してみること

大切ですね…!


今日は母の日☆
会いには行けないけど、シンビジウムの花と一緒に明日顔出してこようと思います。

母様
いつもありがとうございます('-^*)/
愛らぶゆう☆
[PR]

by co-co-ro2007 | 2010-05-09 17:03 | cocoro家族
<< 考え中…どちらにしようかな…? 健康とは…? >>