人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

菅家庭園にて

菅家庭園にて_c0107673_228214.jpg

菅家庭園にて_c0107673_228298.jpg

菅家庭園にて_c0107673_228266.jpg

菅家庭園にて_c0107673_22827.jpg

こんばんは~☆

今日は少しお天気回復しましたね☆

お昼に菅家の庭園におじゃまし、楽~座の皆様とお花見会を楽しみました!
(特別な計らいで…)

しだれ桜は、この寒さで例年より開花が遅く、まだ咲いてなかったのですが、久しぶりに会う皆様の笑顔の花が咲いた時間でした!感謝です☆

建物は170年ぐらい前のものらしく、風情があり、素敵でしたし、
西郷隆盛さんとのご縁があった、いろいろな歴史も教えていただき、大変勉強になりました!


郷土史について、cocoroは本当に何もわかってないなぁ…(*u_u)と、ちょっと恥ずかしくなりました。

今後もう少し勉強しなくちゃo(^-^)o


お弁当を食べた後に皆さんで、お庭のお掃除を手伝いました。

明日から庭園の一般公開なんだそうです。

予約が必要だけど、入館無料(お庭のみ)だそうです。

城下町鶴岡らしいお庭ですし、歴史がお好きな方には感慨深い場所だと思います!

天神様もお祀りされてたし…

これから四季折々の草花が楽しめるそうですよ!

ぜひご覧くださいね~(^-^)/

by co-co-ro2007 | 2010-04-15 22:08 | 新たな出逢い
<< 小町と角だし カレーにちょっとひと手間 >>