人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっきん

ちょっきん_c0107673_818527.jpg

ちょっきん_c0107673_8185210.jpg

一昨日から

いただいた着物を

ちょっきん
ちょっきん

ほどいて

ばらばらにしています☆


なぜなら

帯や巻きスカートにリメイクするため☆

そこで大活躍の
はさみさん☆感謝☆

このはさみさんは、大学時代に理科の実験で、いろんなものを解剖するためのはさみさんでした…(>_<)

でも、切れ味が良く、
しかも品物が良いため、
cocoroは愛用しています☆

(ちゃんと消毒してあるからね…)


ここ毎日、
着物をほどく作業が楽しいの(^O^)/


やればやるほど
昔の人は、着るものを大切にしてたなあ…って、感じます。

縫い方や布の使い方に、長持ちする工夫がされていて、本当に素晴らしい☆


明日は和裁の日なんだけど、今から楽しみです☆

by co-co-ro2007 | 2009-12-16 08:18
<< 大雪のため… 塩屋のとがしさん >>