cocoroの1日1謝


cocoroが感じたその日の感謝や、出逢い、美味しい情報を紹介☆仕事着はジャージ、普段着は着物!自給自足を目指しつつ、体と心に嬉しいこと実践中☆現在4歳の息子の子育て中!毎日いろいろおもしろい♪
by co-co-ro2007
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日

今日3月7日は、大切な友人の誕生日です。おめでとう!!
そしてありがとう。生まれてきてくれて。

去年の4月に出逢ったので、お誕生日をお祝いするのは初めてですが、あれから、まだ1年経ってないんだ…。

2016年が、あまりにも濃すぎる時間の連続だったので、感慨無量ですが、思えばこの友人との出逢いから、朝の時間を有効に活用できるようになったし、朝起きることが楽しみにもなりました。

遠くに住んでいるので、まだ一度も、直接あったことはないのですが(それもびっくり)、気持ちは、めちゃ仲良しの親戚(いとこ)ぐらい近くに感じられる大切な友人です。

この出逢いに感謝です☆


[PR]

# by co-co-ro2007 | 2017-03-07 02:36 | 仲間

アナと雪の女王❄️

c0107673_05483580.jpg
おはようございます。

お久しぶりです。cocoroです。

夕べテレビで、アナと雪の女王を見ました。

タイミングよく、この主題歌を聴くことができて、とても勇気をもらいました。

感謝です☆

歌の力って、やっぱりすごいなー。

自分を信じること

信じきること

本当に大切だと思います。



[PR]

# by co-co-ro2007 | 2017-03-05 05:48 | 救われた

インフルエンザA に負けた意思の力

こんにちは。cocoroです。

ここ数年、インフルエンザって、かかったことなかったし、インフルエンザはかからない!!って決めてたから、かからなかったcocoroなんですが…

数日前に、こっこがインフルエンザAに。

寝食をともにしているcocoroは、危険にさらされていたわけで…

普段だったら、もらわないはずなんですが、年末から咳がずーっと続いていて、免疫力が下がってたんでしょうね…。

まんまともらってしまいました。

インフルエンザって、辛いですね…。身体中が痛い。寝返り打つのも、一苦労。

ようやく熱は下がってきましたが、起き上がれるようになるのはもう少し時間がかかるかな…

健康のありがたさをひしひしと感じます。

いい加減、スッキリ、元気になりたいぞ〜!!

さあ、意思の力を復活させよう!!


みなさまも、風邪にはお気をつけて〜!!

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2017-01-29 13:07 | ショック

口に出したもん勝ち☆

c0107673_05312805.jpg
昨日、待合室で見つけたマツダミヒロさんの魔法の質問。

パラパラと読んでいて気づいたこと。

叶えたいことを口に出して言い続けて、叶えてきたな〜。いくつも。ありがたや☆

最近は、叶うまでのスピードが早くなってきていて驚きます。

現実化のスピード、時代の流れが、早まってるんですね…きっと。


さあ!あなたは、何を叶えたいですか?

全てはあなたの思考と、発する言葉から創られます。

叶えたい夢を宇宙にオーダーしてみませんか?

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2017-01-17 05:30 | 学び

明けましておめでとうございます🌅

2017年 明けましておめでとうございます。

年末から、息子が風邪をひいてしまい、のんびり家ですごしているcocoro家一同。

健康のありがたさが身に染みます。

今年も、ご縁に感謝☆の一年になりそうです。

健康第一で参ります。

こころすたじおの活動も、今年さらに充実していく予感です。

皆様も、飛躍の一年になりますように☆感謝☆

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2017-01-02 17:14 | こころすたじお

パワースポット 丸池様

c0107673_07330584.jpg

先週、遊佐町のパワースポット、丸池様に行きました。

水がとても綺麗で、みているだけで神聖な気持ちになりました。感謝です☆

人間は、いろいろな間違いや、後悔を繰り返しつつ、それでも進化、成長を求めて進んでいく生き物だと思います。

日々、葛藤。。。

だけど自然は、いつもそこに、何も変わらずにあり、
誰のことも同じく受け止め、受け入れ、癒してくれる。

自然に学ぶこと
沢山あります。

大きな木のように、揺るぎない、そして誰かを護れる、そんな生き方、在り方をしたいものです。

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2016-12-11 07:32 | 景色

大好きな歌


https://youtu.be/GveaKdUcFcg

この歌にいつも救われる。

心が反応して、勝手に涙が頬をつたう。

大好きないぶきさらさの音楽。

『めぐりうた』


この曲を作った時の大ちゃんの気持ちを思うと、また泣ける。

辛いことがあったからこそ、生まれたこの歌に感謝です。

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2016-11-12 06:22 | いぶきさらさ

美味しそう。今にも泳ぎだしそうな…

c0107673_05511104.jpg
おはようございます。
庄内浜で採れるクチボソカレイは、魚の中で一番好きです!!

最近、レッスンにきてくださる生徒さんが、ご自分で彫った彫刻を見せてくれるのですが、
それがまた、どれもこれも素晴らしいのです!

50〜の手習いで、彫刻を始めたというSさん。18年続けたとおっしゃってました。
今はもう、彫ってないとのことでしたが、根気強く作品を彫り続けたのは、無心になりたかったから☆なんだそうです。

いつも元気で若々しく、目標に向かって努力する姿は、本当に素敵だし、お話ししていると、心が洗われます。

この出逢いに感謝です☆

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2016-11-08 05:50 | ご縁

偶然の再会

c0107673_16521669.jpg

昨日、保育園の芋煮会の帰りに、ストライダーやりたいと立ち寄った公園。

一人で遊んでいたら、ばったりS家の兄弟に再会!!

久しぶりにあったから、二人とも大きくなっていてびっくり!!

二人とも、こっこと一緒に遊んでくれました。

ありがとう〜〜☆

おんなじ年だから、見ているだけで微笑ましかった。

妹ちゃんのご誕生、おめでとうご

[PR]

# by co-co-ro2007 | 2016-11-04 16:51 | こっこ成長記

大地の楽校の畑

c0107673_06542369.jpg
今年からスタートした『大地の楽校』

親子で楽しく土から学ぶ会です。

今年は、秘伝豆、甘露豆、サツマイモ、里芋を植えました。

その秘伝豆を、乾燥させてもう少ししたら収穫です。

その豆は、お味噌や、お豆腐をつくる会で使います。

手前味噌を仕込んで、来年の調味料にします。

前々から、言ってたことが、叶った一年です。

言うだけタダだし、言ってたら、やりたい仲間が集まってきたし、畑を貸してくれる方も出てきて、本当にありがたいです☆

夢は叶えるもの(((o(*゚▽゚*)o)))♡有言実行☆感謝☆感謝☆




[PR]

# by co-co-ro2007 | 2016-11-03 06:54 | 大地の楽校